ゴミの掃き溜め

ゲームについて色々書いていきやす。

アリーナ系FPSの魅力とDuelモードの楽しみ方について考える

ごあいさつ おはようございます。 このブログでは2020年最初の更新になります。コロナですることが無くなり、とうとう「普段使わないブログを更新する」までに至りました。 せっかくの春休みも就活と自粛で外出が減り、バイトも入らず収入も失ったので来る所…

アジア最大級LANパーティー「WirForce2019」に行ってきた

ご報告が遅くなりました。 昨月11月、台湾で開かれたアジア最大級LANパーティーWirForceに行ってきたのでブログ書きます。 hakidameofgomi.hatenablog.com 昨年2018年にはアメリカ最大級のQuakeConへ行ってきたので、そちらの記事も合わせて読んでみてくださ…

私のようつべチャンネルおすすめのゲーム動画たち

撮りたまったクリップをときどきYoutubeにあげるんですが、今見返してもちょっと楽しいなって動画がたくさんあるので夏休み暇なみなさんはちょっと見てみたってください。 ①CSGO 4人でがやがや ?????????????????? ② PUBG DUOでギャーギャー(味方VC入ってま…

キーボードの話。

なんだかんだでPCゲーマーはキーボード好きだと思います。 個人的にPC勢がデバイスでいっちゃん凝る必要があるのはマウスだと思うんですが、優先度が低いのはキーボードあたりじゃないですかね。 私的なPCゲームにおける金をかけるべき順番は マウス→ディス…

最初に買うべきゲーミングデバイス論争

PC

ゲーマー向けのブログなんかの記事には確実にあると言っていいゲーミングデバイスどこから揃えるかっていうお話。 毎回みてて思うんすけど、金に余裕があるなら全部まとめて買えばいいんじゃね? な~~~んて適当なことを思っていたけれど、かくいう自分も…

アメリカ最大級LANパーティー「QuakeCon2018」に行ってきた

お早うございます。 絶賛夏休みを満喫している者です。 海外旅行とは無縁の人間だった私が、アメリカで開催されるバカでかいLANパーティー「QuakeCon」に参加したお話をしたいと思います。 4日間に渡るゲームイベントがハチャメチャに楽しかったので、ブログ…

PCでゲームするならUSキーボードを突っ込んでおこう

今回もまた、PCでゲームをプレイする方へ向けての内容です。 多少は役に立つかもしれないのでぜひ観ていってください。 日本で暮らしている以上、多くの人が見かけるキーボードや手にしているキーボードは日本語配列キーボードというやつになります。 JISキ…

【ゲーム配信】できるだけサクサク、安価に配信できる環境作りとOBSセッティング【自作】

配信を予算5000円でサクサクにできるように、適当に説明しています。 今の環境をできるだけ変えず簡単にできるように書いたつもりです…

C4LAN春18参加者向けに高田馬場周辺マップ作ってみます。

季節も春になり徐々に暖かい日が増えてきました。 僕は花粉にやられてなかなかつらいですが、いろいろ着込まなくても外に出れるようになったのはありがたいことですね。季節の変わり目、風邪など引かぬよう皆さん体調管理にはくれぐれも気をつけてください。…

僕のパソコン紹介

PC

みなさんどうもこんにちは。 現在僕が使っているPCをざっくりご紹介します。 メイン(ゲーム用)パソコン CPU-intel core i7-7700K CPUクーラー-虎徹MK2 M/S-ASUS PRIME Z270M PLUS RAM-Corsair Vengeance LPX Series 8GB*2 電源-Owltech PT-550M SSD-Samsun…

はじめまして

この度ゲーム用のブログを開設いたしました。 ただゲームをしているくらいなら、そこで仕入れた有益な情報やおすすめのデバイスとかおすすめしていければなあと。 「e-sports」をよくもわるくも認知されている今だからこそ、ゲーマーも非ゲーマー関係なく誰…