ゴミの掃き溜め

ゲームについて色々書いていきやす。

最初に買うべきゲーミングデバイス論争

ゲーマー向けのブログなんかの記事には確実にあると言っていいゲーミングデバイスどこから揃えるかっていうお話。

毎回みてて思うんすけど、金に余裕があるなら全部まとめて買えばいいんじゃね?

 

な~~~んて適当なことを思っていたけれど、かくいう自分も中高生のときはバイトもできないのでちびちびお小遣いや、毎年少ない親戚からいただく貴重なお年玉で賄っていました。

 

そんな人のために何から揃えるべきか、つかゲームするにあたってそんな重要じゃねえだろっていうもんもあげていきたい。

 

 

絶対必要なのは、マウスです。(ある程度ゲームの動くPCはすでにある前提)

おすすめはZowieですわよ。

それかSteelseries。

 

自分れーざー好きでないので使ったことすらないですが、ぶっちゃけマウスはZowie買っときゃいいと思います。

まじでみんな使ってるんで。改造しやすいし。

 

あとドライバレスってのもいいとこです。

オフラインイベントとかよく行くならなおさら。

 

外部ドライバー使えなかったり、マクロ組んでるやつは全員そこでアウトなるので5ボタンマウスに今のうちに慣れておきませう。

 

 

マウスの次にそろえるのはマウスパッド。

と思いきやディスプレイです。

 

60Hzでまともに対戦FPSができると思うな。

世界が変わりますんで。

60 144 240Hzと使ってきましたが、144Hzでもいいと思います。

240を固定でだせるゲームそんなないし、そんなPC組めるやつはゲーミングデバイス全部揃ってるはずだわ。

 

今は144Hzのゲーミングディスプレイもそんな高くないので適当なの買っておけばいいと思います。

とくにおすすめのメーカーとかないです。

 

次はようやくマウスパッド。

じぶん一時期金なさすぎてでかいスケッチブックをパッド代わりに使ってましたけど、今思えば紙パッドって多分めちゃくちゃ最強なんじゃないかな。

 

有名どころはこれまたSteelseriesのQcKとかですね。

安価ででっかいのが手に入るので、私も3枚ほど使っておりました。

 

ただ、もうちょいお金に余裕があるのならArtisanおすすめします。

珍しい国産マウスパッドです。

値段は貼りますがいろんなプレイヤーのお墨付きであります。

 

種類がクソあってめちゃくちゃ迷うと思いますが、零と紫電改以外を買えばだいたい正解なので試してみてね。

 

 

あとゲーミングデバイスあげるとしたらキーボードとヘッドセットです。

こんなん別にスマホかったら付いてくるイヤホンでもいいし、PC買ったら付いてくるキーボードで問題ないと思う。

でもキーボードに関しちゃ複数キー同時押し対応とかあるので、そういうの買ったほうがいいかもしれないです。

うるさくなくて、USB接続で、自分の好きなデザインのものを選んでください。

 

おすすめは特にありませんが、US配列のものを選ぶと無変換/変換キーといったバインドできないキーが端折られているのでいい感じになります。

かなりいろんなゲーミングキーボード使ってきましたが、今はチェリーキーのかわいいキーボード使ってます。

 

ヘッドセットの優先度は低めでおっけー。

音が聞ければなんでもいいですし、ウェブカメについてるマイクで最初は十分。

 

それこそネカフェいったり、LANパーティいったり、オフ大会でたりするときは重宝します。

好きなの買えばいいです。

おすすめはSteelseriesのArctis5。

金に余裕があればゼンハイザーのGAME ONEです。

ゼンハのこのヘッドセットは持ち運び用のケースがついてるのでなにかと重宝します。

 

おわりです。

お久しぶりでした。